~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪満開の薔薇①≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
週末も、嬉しい好天が続きますね。
 
  
 
気温がぐんぐん上がり、夏の様な暑さ?
日差しは確かに強いけど、日陰に入ると、
風はやっぱり初夏の風、
まだ5月ですからね、清々しく爽やかです。
 
何と言っても、花の季節です。
 
~≪大阪府花の文化園(フルルガーデン)≫
に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
約10ha、甲子園球場の約3倍もの敷地に、
花をテーマにした施設が点在しています。
日本有数の大きさを誇るピラミッド型の大温室では、
ランを始め、世界中の様々な花が一年中咲き誇ります。
 
とても、一日で全部は見られませんが・・・。
 
今日はもちろん!!今が見ごろの
 
薔薇園を見に来たのです。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 薔薇の 品種数:約300品種
  株 数:約15000株だとか・・・?
 
全部の新種を紹介するのは、とても無理ですが、
名前の分かるのだけ、記載します。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
これは確か・・・
 
イメージ 9
 
大きなアーチがポイントになっています。
アーチをくぐると
芳しい香りに包まれます!
 
イメージ 10
 
~≪アラベスク≫~
 
イメージ 11
 
~≪ブルームーン≫~
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
~≪ピース≫~
 
イメージ 2
 
~≪ゴールデン・ボーダー≫~
 
イメージ 14
 
ローズセレクション2013
エントリーNO2!の薔薇です。
 
イメージ 15
 
 
~≪プリンセス・オブ・ウェールズ≫~
 
イメージ 3
 
上の薔薇が、ローズセレクション2013
第一位の栄誉に輝いた薔薇です!
さすがに、風格ある高貴な美しさですね。
 
イメージ 6
 
 
次ページに続きますよ。
 
(●^o^●)