~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪京都・城南宮②≫~

 
「室町の庭」の中ほどにあるお茶室
 
~≪楽水軒≫~
 
こちらのお茶室に上がって、
お抹茶を一服、頂きましたよ。
しっとりして、心穏やかに・・・
時間が止まっているような、
静かなひと時でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9  イメージ 5
 
濡れ縁の板が、程良く黒光りしています。
 
イメージ 6 イメージ 10
 
花名、分からなかったけど・・・
ブロ友のマックさんが教えてくれました。
~≪松葉海蘭(マツバウンラン)≫~
という名の、野草だそうですよ。
これは、今まで雑草だと思っていたけど・・・
沢山集まって咲いていたら綺麗ですね。
 
マックさん、有難うございました!<m(__)m>
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
この鮮やかな緑は・・・
 
イメージ 13
 
~≪ナルコユリ≫~
 
イメージ 14
 
赤松の花!
何となく赤っぽいかも?
 
イメージ 15  イメージ 4
 
ナデシコジャパン!
 
イメージ 7  イメージ 8
  
イメージ 3
 
やっぱり京都!
 
京都どすえ・・・
 
(●^o^●)