~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪初夏の日差しに・・・≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
今日も5月晴れ!!
 
朝は放射冷却の影響でやや肌寒く感じたけど、
 
空には雲もなく、湿度も低く、
 
爽やかな快晴ですね。
 
ようやく・・・いい季節になりました。
 
嬉しいですね。(●^o^●)
 
   
 
先日行った、万博公園写真の残りですが、
 
初夏の日差しが、あまりに明るく透明で美しく、
 
何もかもが、眼に眩しいほどに
 
生き生きと輝いて、見えますよ。
 
     
 
 
イメージ 1
 
 
≪ティモルフォセカ≫
 
イメージ 2
 
モミジが綺麗なのは、
 
秋の紅葉だけではなかったんですね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
右の樹は、何でしょうね?
ご存じの方はいらっしゃいませんか?
 
イメージ 6  イメージ 7
 
朝顔のような花が、ぶら下がるところは、
≪エンゼルトランペット≫かな?と思ったのですが、
ちょっと違うかな・・・?
 
イメージ 8  イメージ 9
 
橋桁の下から見上げる、こんなところまで
素敵に見えてしまう・・・・
 
イメージ 3
 
一面に花を咲かせる
≪シロツメグサ≫
 
イメージ 10
 
 
まさに、衣替えの時期でもあります。
 
半袖はまだちょっと、寒そうですけど・・・ね。
 
(●^o^●)