~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家に咲くバラたち≫~

 

こんにちは!(^O^)/

薔薇の季節ですね。
今咲いている
我が家のバラを紹介します。
 
     
 
~≪ライラックビューティー≫~
<四季咲き大輪系>

2年目の開花です。

ライラックピンクのふちに
赤い藤色が調和した、エレガントな花色

シトラスのフレーバーの入った甘い香り
姿も美しいけど
とっても香りのいい薔薇です。

イメージ 1
イメージ 17
 
~≪マ≫~

ミニバラというにはやや大きめの中輪

2013年の春に、河内長野の「花の文化園」で
一目ぼれして購入したバラです。

思えば、この花が
バラにハマるきっかけになったのでした。
 
イメージ 2
イメージ 18
~≪コーヒーオベーション~~
~<四季咲き 中輪>
 
イメージ 19
<チョコフィオーレ>と色が似ているので、
間違えそうになりますが・・・
 
イメージ 20

~≪ファンタジア≫~
<四季咲き大輪>
 
3年目の開花!
 
イメージ 21
花の大きさがこじんまりしてきました。
そろそろ植え替え時かな?
 
イメージ 22
 
~≪赤いミニバラ≫~

スーパーの前で100円で売っていたのを
出来心で購入したもの、
これが、意外にも優秀株でした。

毎年、沢山の花を咲かせてくれます。
 
イメージ 23
イメージ 3
~≪青龍≫~

うちでは唯一の青薔薇です。
難易度が高いバラとして有名な「青龍」です。

うちでも一回目は枯らしてしまい(~_~;)
実は・・・、2鉢目!
夫が特別に贔屓してせっせと手入れしてます。

イメージ 4
おかげさまで
綺麗な花が咲きました!
 
イメージ 5

~≪パレード≫~

<四季咲き 中輪>

今年もう4年目です。
絞り模様が和の雰囲気?
 
イメージ 6
ミニバラって、
特別に手をかけなくても
必ず咲いてくれるから好きです。
 
イメージ 7
マイクロミニの
~≪みさきちゃん≫~
蕾がいっぱいついています。
 
イメージ 8
これははて・・・?
何だったか?
 
イメージ 9
やっぱり名前は大事です。
 
イメージ 10
~≪オレンジ色のバラ≫~
<四季咲き中輪>

これも良く咲く薔薇だけど、
残念ながら名前なし?
ビビットな色がいいでしょう?
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
ミニバラ園に一番最初に植えた

~≪黄色いミニバラ≫~
<四季咲き ミニ>

今年4年目の古株、
花の形が端正で丈夫な株です。
 
イメージ 14
購入は2013年だったと思う・・。
 
イメージ 15

これはもちろん

 
イメージ 16

そろそろ切らなきゃね~~。

バラ仕事に
忙しい日々です。


(●^o^●)