~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪彦根で抹茶パフェ💛≫~


おはようございます!(^O^)/


薔薇尽くしで疲れ気味?
ここらでちょっとお休み、の
スイーツ記事です。

***

先日の大型連休に里帰りした際、
滋賀県彦根I.Cで降りて
ちょっと寄り道しました。

あの和菓子店たねやさんのお店
「美濠の舎」があると訊き、
行って来ました!

イメージ 1

たねや
~≪彦根美濠の舎(みほりのさと)≫~

彦根城の横になるけど、
ここからお城の屋根は、見えません。

イメージ 3

~≪彦根美濠の舎≫~

イメージ 17

洋菓子部門は
~~≪CLUB HARIE≫~
(クラブハリエ)

建物はくっ付いているんだけど、
こちらは、洋館風?

しっかり住み分け?されているようです。

イメージ 2

イメージ 20

2階に、スイーツが頂ける
「美濠カフェ」があります。

横の「美濠茶屋」では
とろろ膳などのお食事もできるらしい・・・。

イメージ 4

ちょっとレトロな雰囲気の
落ち着ける室内

イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7


オーダーは「ケーキセット」にしようかと思ったけど
この際だから・・・

~≪抹茶パフェ≫~
です~~!

イメージ 8

パフェを食べたのは何年ぶりかしら?
この幾重にも重ねられた
多様なスイーツ層に感動!

わくわくしてしまいます!


イメージ 9


アイスクリームは2種類、
栗の甘煮、白玉団子、アンズの甘煮、
あずき、わらび餅、ゼリー?も入っていたような・・・

このゴージャス感!
さすが!和洋菓子の名店!です。

イメージ 10 イメージ 11

建物の外観も素敵ですね。

イメージ 12
イメージ 14イメージ 13

イメージ 21

イメージ 15

イメージ 16


   

「CLUB HARIE」の
チーズケーキです。


イメージ 18


お茶うけに買っていたんだけど、
これが美味しくてびっくり!

見た目は凝っていないけど、
中はしっとりと風味豊かです。
もっと買えばよかった!

イメージ 19


スイーツの名店、
また行きたい!


(●^o^●)