~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪中之島のバラ園に行って来ました!≫~

 
こんばんは!(^O^)/


バラが一気に開き始め、
満開になりましたね。

~≪中之島のバラ園に行って来ました!≫~
 
 
      

風情のあるアンティーク煉瓦が
バラの花とよく似合います。
 
イメージ 1

~≪ピエールドゥ ロンサール≫~

やっぱりこれが一番人気でしょう?
 
イメージ 2
~≪ホワイトクリスマス≫~
 
イメージ 3
大川の流れに沿って、
延々と途切れることなく
「バラの小道」が続いています。
 
イメージ 21
イメージ 4
~≪スパニッシュ ビューティー≫~
 
イメージ 5
イメージ 23
~≪ふれ太鼓≫~
 
イメージ 6
この橋の向こうには・・・
 
イメージ 7
イメージ 22
中州の幅いっぱいに
バラ園が広がっています。
 
~≪つるアンクルウォーター≫~
 
イメージ 8
 

大きく仕立てられたアーチ!
こぼれそうなほど花がいっぱいに咲き誇り、
素晴らしいです!
 
イメージ 9
~≪ピエール ドゥ ロンサール≫~

うっとりするほど美しい・・・
 
イメージ 10
まだ、朝早い時間だったので
ジョキングや犬の散歩の人たちが、
数人いる程度で
ほぼ貸し切り状態!
 
イメージ 11
~≪エバーゴールド≫~
 
イメージ 12
 
バラ園では、こんな風に
大きく仕立てられたつるバラを見るのが
楽しみなのです。
 
~≪つるサラバンド≫~
 
イメージ 13
ばらぞの橋を渡って
向こう側もバラ園。
 
イメージ 14
~≪シュネーヴィッチェン≫~

これはスタンド仕立て?
清冽な白がなんと美しい!!
 
イメージ 15
~≪つるアンクルウォーター≫~
 
イメージ 16
~≪ルーピング≫~
 
イメージ 17
遠く向こうに
「中央公会堂」も見えます。
 
イメージ 18
~≪シンパシー≫~
 
イメージ 19
 
バラの花いっぱいの
アーチやパーゴレに憧れます。
 
イメージ 20
 
家に広いバラ園があったら、
こんな風に作ってみたいけど
絶対に無理ですね~。

専門の庭師さんも要りそうだし・・・。
 
 
(コメント欄は閉じています)


(●^o^●)