~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪荒牧バラ公園≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
先日、またまた~~
~≪に行って参りました!≫~

春と秋、バラの咲く季節には
必ずと言っていいほど足を運んでいるバラ園。

此方では花の種類も多く、手入れも申し分なく
いつも素敵なバラをたっぷり見せて頂ける
有難いバラ園です。
 
   
 

~≪ブラスバンド≫~
 
イメージ 1
広い園内はもう~~
咲き誇るバラでいっぱい!
 
イメージ 2

漂う香りにも
うっとりとしてしまう・・・
 
イメージ 10
柱を這い上がるつる薔薇や・・
 
イメージ 11
 
パーゴラやアーチ仕立てが
素敵で、憧れてしまいます。
 
イメージ 12
~≪クリムゾンコンケスト≫~

いいなぁ~こんなスタンダード仕立て。
 
イメージ 13
イメージ 28
イメージ 14
~≪ウィルスカーレット≫~
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
~≪バラに埋もれたテラスの屋根≫~
 
イメージ 30
つるバラは一期性が多いので、
春だけの特別な
ゴージャスな眺めかもしれませんね。
 
イメージ 31
~≪ブルーパヒューム≫~
いい香りです。
 
イメージ 3
~≪ヒロシマアピール≫~
 
イメージ 4
~≪ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ≫~

華やかなバラ園の中にあっても、
ひときわ華やかな一画です、
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
~≪ノスタルジー≫~

咲きたてのバラでしょうか?

冴え冴えとしたこの瑞々しい色に
目を奪われます。
 
イメージ 8
イメージ 9
~≪緑光≫~

ライム色!好きなんですよ。
爽やかな印象です。

イメージ 19
~≪パスカリ≫~
 
イメージ 36
~≪ブルーシャトー≫~

最近流行りの青バラを特集!

イメージ 32
~≪ブルーバユー≫~
 
イメージ 33
~≪ニューウェ-ブ≫~

花びらのフリルが優しい印象です。
 
イメージ 34
~≪マダムヴィオレ≫~
 
青みが強い!
高貴な印象を受けます。
 
イメージ 35
~≪ジェミニ≫~
 
イメージ 20
イメージ 21
~≪アンジェラ≫~

イメージ 22
~≪ホワイトデライト≫~
 
イメージ 23
~≪マチルダ≫~
 
うちにもありますが・・・
まだ安定株ではないので、
こんなに沢山咲きませんでした。

少しづつ大きくしないとね。
来年に期待!
 
イメージ 29
~≪ブライダルピンク≫~

花嫁さんのブーケですね。
清楚な美しさです。

イメージ 24
~≪ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ≫~
 
グレースケリー王妃の夫君であった、
モナコ王国のレニエ3世大公
即位50周年記念に捧げられたバラ
 
イメージ 25
花の色はモナコ国旗の
赤と白を表しています。
 
イメージ 27
堂々とした気品あるバラです。
 
イメージ 26
 
 
このバラ園に咲く薔薇たちの
樹勢の強さには、いつも驚かされます。

咲きたての春バラを最高の状態で
見ることが出来た様な気がします。

春と秋、
ここにいつもバラを観に来るんだから
何も・・わざわざ

自分ちの狭~い庭に苦労して
植えることもないだろうに!

・・・と、

自分で自分に苦しいツッコミ?
を入れております。


(●^o^●)