~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪可愛いサボテン/「咲くやこの花館」≫~

 
     
 
大阪市のパビリオンとして建設されたのが、

~≪館≫~
 
地球上に生育する植物を
気候別ゾーンに分けて展示しています。
熱帯雨林植物室  熱帯花木室 熱帯花木室 
サボテン・多肉植物高山植物室 外部庭園
 
 
サボテンって、

こんなに可愛らしい花が咲くんですね?

  
 
イメージ 1
 
まるで~これは~
デコレーションではありませんか?!
 
 
イメージ 2
 
言うのだろうけど・・・。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
種類はいろいろありますが・・・。
 
 
イメージ 8
 
 
どれも可愛いでしょう?
 
イメージ 9
 
アクセサリーのようですね。
 
 
イメージ 10
 
丸い形もなんとなく愛嬌があるように、
見えてきました。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12  イメージ 13
 
 
咲くやこの花館」の中サボテンコーナーです。

大ぶりの立派な植物が多い中

小さなサボテンコーナーの愛らしさに

すっかり魅せられてしまいました。

手入れも簡単そうだし・・・

一個あったら楽しそうです。


(●^o^●)