~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪絞り模様の椿の花/マイガーデン便り⑧≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
やれやれ~~。
毎日、雨ばっかりですね。
まるで雨季にでも入ったような?

雨ばかりじゃなく、雷雨とか雹とか、
恐ろしげな予報も出ていますよ。

くれぐれも気を付けてくださいね。
 
    
 
日差しが全然足らないけど、
庭の花々は、頑張って花を咲かせていますよ。

~≪絞り模様の椿の花≫~

名前は知らないけど、
絞り模様がちょっと「和」の雰囲気です。
ゴージャスで素敵です。

イメージ 1
 
大輪の薔薇ほどの
大きさで、見事な花です。
 
イメージ 21
 

イメージ 18
 
イメージ 2
 
こちらは
~≪乙女椿≫~
やさしい色が好き!
 
イメージ 3
 
~≪マーガレット≫~
咲き始めました。
 
イメージ 4
 
去年、鉢から花壇に下ろしたら、
すっかり大株に成長しました。
これからどんどん咲いてくれるかな?
 
イメージ 5
 
薔薇花壇の足元に植えた
~≪バーベナとタピアン≫~
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
これでも
~≪チューリップ?≫~
原種に近い種類だそうです。
ずっと植えっぱなしでも毎年咲きますよ。
 
イメージ 8
 
見るたびこの綺麗な色に惹かれます。
 
イメージ 12
 
~≪ローズマリーの花≫~
何だか紫色が多いですね。
 
イメージ 16
 
そしてまたまた・・・
スミレの花
 
イメージ 9  イメージ 10
 
~≪フイリゲンジスミレ≫~

フイリの葉に特徴あり
「ゲンジ」などと和的な名前がついているけど、
実は外国種?
 
イメージ 11
 
  

これはマイガーデンではありません。
散歩途中で見つけた
チューリップ畑です。
   
 
イメージ 13
 
赤々として・・・
遠くからでも目立ちます。
         
 
イメージ 14
 
一輪一輪は、さほど珍しくもない
普通のチューリップなんだけど・・
 
イメージ 15
 
       
 
イメージ 19  イメージ 20
 
沢山並んで咲いていると、
やっぱり圧巻!
 
イメージ 17
 
  
 
日差しが欲しいですよね~。

お花も人間も・・・。
 
 
    
 
(●^o^●)