~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪しだれ桜と八重桜≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
  
 
只今テレビでは統一地方選挙
選挙開票速報の真っ最中!!

そうでしたね~。
今朝、投票に行きましたよ。

ついでに、近くのお寺にある
枝垂桜を撮影に
お邪魔してまいりました。

  
 
イメージ 17
 
  
 
以前は見事な枝垂桜だっはずの樹が

どういう理由が知らないけど、

小さくなっていました。

台風で折れたのかな?(@_@)

 
  
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2  イメージ 3
 
これは・・・、

桜かどうか分からないけど、
一本の木に2色の花が
咲いているんですよ。
 
イメージ 4
 
後から調べましたら
~≪源平桃≫
というらしいです。

接ぎ木して2色にするのですね。
一輪の中に二色が
混ざっている花もありますよ。
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 5   イメージ 6
 
お花は八重咲きで、
欲張りですね?
 
イメージ 7  イメージ 8
 
遅咲き桜?

満開なのでびっくり!
 
 
イメージ 20
 
なんと~!
アジサイまで咲いていましたよ!
桜の下のアジサイ!?
 
イメージ 14
 
季節が一体いつなのか?
分からなくなりますよ。
 
イメージ 15  イメージ 16
 
 
 
図書館の近くには

八重桜が満開!!
 
イメージ 9
 
こんなに満開!!
もったりと重たげですね?
 
イメージ 10  イメージ 11
 
こちらはもうすっかり葉桜です。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
白っぽい色も綺麗!

🌺が全部下向きに咲いています。

イメージ 18
 
 
     

午後からはまた曇り、

お天気がなかなか続きませんね。

テレビで地方選の結果が、

次々発表されてきましたよ。

当選してばんざ~~い!

で終わらず

市民の生活をよくするために

ここから頑張って欲しいですね!


(●^o^●)