~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪モッコウバラと長谷池≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
今日は午後からようやく
晴れ間が見え始めました。

雨上がりの空は清々しく気分上々!
日差しも柔らかくて心地よく
さわやかな季節の訪れを感じましたよ。

やっぱり、こうじゃないとね~。
 
  
 
~≪モッコウバラ≫~
 
イメージ 1
 
設えたパーゴラたっぷりに花を咲かせた、
黄色く明るい色の薔薇!

眩しく綺麗なこと!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
これは写真だけど
絵画のように見えませんか?
 
イメージ 4
 
 
イメージは、
クロード・モネ「睡蓮」でしょう?
 
 
イメージ 5
 
カモも数羽浮かんでいます。
 
イメージ 6  イメージ 7
 
イメージ 15
 
静寂に包まれた
幽玄の世界・・・
 
イメージ 8
 
深い森に見えますが、
実はここは、地下鉄の駅から
徒歩5分程度のところにあります。

~≪長谷池(ながたにいけ)≫~
 
イメージ 9
 
今は睡蓮の花は咲いていませんが、
花咲くころになったら、
絶対に観に来なければ!!
と思わせる風景でした。
 
 
イメージ 14
 
イメージ 11
 
地下鉄御堂筋線千里中央駅」
近隣です。
 
イメージ 10
 
 
お隣は「千里阪急ホテル」

見る方向を少し転じたら、
高層ビルも間近に見える場所です。

意外な所にある憩いのスポットでした。
 
 
イメージ 12 イメージ 13
 
 
 
 
明日も晴れるといいですね。


(●^o^●)