~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪咲き誇る牡丹の花/鶴見緑地公園≫~

 
     
 
 
延々とお花ネタばかりが続いておりますが、

これでもかなりセーブしているのですよ。

何といっても花の季節!ですからね。

右を見ても、左を見ても花ばかり!

その中でも特に!

春の陽ざしを受け眩しく輝きながら
 
咲き誇るような牡丹の花の

貫録ある見事な美しさには

うっとりとなってしまいました。
 
     
 
イメージ 1
 
 
このゴージャスさ!
ボリューム!
圧倒的です。
 
イメージ 2
 
 
惜しげもなく
たっぷり咲いて見せてくれました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5 イメージ 6 
 
素晴らしいですね。
「和」のうつくしさですね。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
傍に座ってスケッチされている人もいました。

これほど見事に咲いた牡丹を
目にしたのは何年ぶりかしら?

牡丹が咲く時期は、
悪天と重なることが多いらしく、
和傘を差し掛けてある花を見ることもありますね。

最近になってようやくお天気も安定したようだし
ちょうど良い時季に開花したようですね。

折角咲いた花が
長持ちしてくれるといいですね。


(●^o^●)