~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ikariのザッハ/魅惑のチョコレートケーキ❤≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
ホントに!寒い日が続きますね~。
11月って、こんなでしたっけ?
もうちょっと、小春日和が続いて欲しかったですね。

今日は最高気温が10度!?
年末年始並みの冷え込みですよ。
ぶるぶる・・・

***
 
今日はスイーツの話題です。

関西地区ではおなじみのいかりスーパーマーケット」
本社は、兵庫県西宮ですが、
「東の紀ノ国屋 西のいかり」と呼ばれるほどの、
関西では、高級スーパーの代名詞的な存在ですね。

元々は洋菓子専門店だったって、
知ってました?
 
~≪ikariのザッハ≫です。~
 
ザッハトルテとは言えませんわね~。
三角じゃなくて、四角ですものね
 
イメージ 1
セレブ御用達の高級スーパーですからね。
レタスが一個700円!?
とかいう世界なんでしょうね~。
いえ、知らないけど・・・(@_@;)
 
イメージ 2
嬉しいことに・・・
最近はあるんですよね~。冷凍ケーキが・・・。
しかも、チョコレートケーキの王様と称される

ザッハトルテ!!です。
じゃなくて、ザッハですって!

オーストリアの代表的な菓子(トルテ)で、
古典的なチョコレートケーキの一種。
ウィーンのホテルザッハの名物菓子は、世界中に有名です。

イメージ 3
見るからに濃厚そう~~
(●^o^●)
しかし、たっぷりコーティングされたチョコが、
下に溜まっていますよ。
 
イメージ 4
でも、完全に解凍していないので、
チョコが溶けて下に溜まった!
ということではなさそうです。

こってりとした濃厚な味わい・・
チョコレートが、まさに生チョコなんですよ。
ベルギー産の高級なチョコレートだ
というのが分かります。
間に塗られているアンズのジャム?
フルーティで複雑な味わい深さを
醸し出していますね。
 
イメージ 5
 
絵的には・・・

生クリームとフルーツを添えたら、
もっと綺麗~に美味しそう~に見えたんだろうけど、
そのあたり・・・
あんまりマメじゃないもので、すみません。

この塊を一気に平らげた訳ではありませんが、
満足出来るチョコレートケーキで、
美味しゅうございました!(●^o^●)
もちろん、ケースの下に溜まったチョコも、
残らず頂きましたよ。
 
***
 
先日、井の頭公園に行った時の、
残り写真です。
今はもう、葉が散り始めているんでしょうね。

冬枯れの季節が、そこまで来ています。
 
イメージ 6

そういえば、ノロウィルスによる胃腸炎が、
もう流行り始めたようですよ。

よそからご好意を頂いても、
ウイルスだけは貰わないように、
十分に、気をつけましょうね。

(*^^)v