~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪林檎のケーキ≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
11月に入ってから、急に冬に近づいたようです。
さすがに、寒くなってきました。
空気も乾燥してきたようで、いよいよ風邪に要注意です。

コートとブーツの季節ですね。
そろそろ暖房の準備もしなければ・・・。

アメリ東海岸を襲ったハリケーン「サンディ」の被害は、
想像を絶するほどのもの凄さで、驚き!ですね。

台風や集中豪雨などの自然災害が、
地球規模でどんどん大型化してきているようで
恐ろしいです。
この先も、何が起こっても不思議がないように感じます。

いつもいつも、事が起こってから慌てて対応するようでは、
どうしようもないですね・・って、
「言うのは易し、行うは難し」
なんだろうけど・・・。

***
 
林檎ケーキを焼きました。≫
 
 
イメージ 1
~≪ざくざく林檎のケーキ≫~
林檎がた~っぷり入っていますよ。
3個使おうと思ったけど、あまりに多すぎなので、
2個半にしました。
 
イメージ 6
焼く前の生地は、林檎の和え物?みたいです。
部屋中、林檎とシナモンの甘い香りで
いっぱいになりますよ。
 
        
 
イメージ 2    イメージ 3
 
ふらせました!(*^_^*)
 
イメージ 4
 
林檎がたっぷりでしょ?
砂糖は出来るだけ控えているので、
そんなに甘くありませんが、
ホームメイドらしい、フルーティーなケーキです。
 
イメージ 5
 
 
実りの季節!たけなわ!

お米も新米!栗も根菜も野菜も、果物もいろいろ・・・
食材の種類が豊かで、
美味しそうなものも、いっぱいですね。

寒くなると、温かいのも御馳走です。
今夜もまた、鍋にしようかな~!

(●^o^●)