~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪沖縄の猫とオオシマゼミ≫~

 
≪沖縄の猫(=^・^=)ちゃんですよ。≫

琉球猫?かどうかは分かりませんが・・・、
その辺にいる猫と、変わらないですね。
(=^・^=)
ちょっと警戒してますね。
これで隠れてるつもり?
 
    
 
イメージ 1
 
後ろの石垣が、
琉球王国の城跡なんですね。
 
イメージ 2

世界遺産に登録されている

~≪今帰仁(なきじん)城跡≫~

・・・に、たまたまいた猫(=^・^=)ちゃんです。
高く積まれた石垣が、
遺跡の一部なんですね。
 
イメージ 3
だれ~~ん・・・
この子は、警戒心ゼロ!ですね。
 
イメージ 4
 
イメージ 9
 
イメージ 10
~≪オオシマゼミ≫~
南にだけ生息しているセミです。
ツクツクホウシの仲間で、
これも、夏の終わりを告げるセミだそうで・・・。

特徴のある、金属音のようなかんだかい鳴き声は、
「カンカン」とか「ケーンケーン」とか、
言い表わされることが多いようです。
 
イメージ 5
虫、苦手なんだけど、よく見てみると、
青緑色に模様がありますね。
羽は殆ど透明で、
精緻な工芸品のようにも見えます。
 
イメージ 6
「あっかんべ~~!!」

だって・・・・\(◎o◎)/!

これは、シーサーなんだろうけど・・
愛嬌があって表情面白い!
昔、こんな悪ガキがいたような・・・。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
何度見ても、
ああ~!ため息!

瞬間移動できないものかしら??

(●^o^●)