~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪東京タワー*ダイヤモンドヴェール≫~

 

東京タワーのイトアップ

たま~に、違う色になっていることに

お気づきでしょうか?

東京タワーは、ランドマークライト

2種類のライトを日時によって使い分け、
東京の夜空を演出しているのだとか・・・?

こちらが
*≪ダイヤモンドヴェール≫です!*
 
イメージ 1

金・土・祝日、2時間だけ限定!のライトアップです。
ダイヤモンドヴェール」が点灯しない日は、
通常のライトアップ「ランドマークライト」が点灯します。

下のオレンジ色が、いつものランドマークライトですよ。
 
イメージ 2   イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
午後8時になると
色が変わりました。
 
イメージ 7
 
ダイヤモンドヴェール点灯日も

日没~20時、22時~24時には、
ランドマークライト」が点灯するのです。

周辺はカメラを抱えたカメオ&カメ子?で一杯!ですよ。
\(◎o◎)/!
 
イメージ 8
下に光っているのが
【平和の灯】です

ここにともっている灯は、
広島市の「平和の灯」
福岡県星野町の「平和の火」
長崎市の「ナガサキ誓いの火」を、合わせたものだそうです。

港区が昭和60年「港区平和都市宣言」を行ってから、
20周年を記念して設置されました。
 
イメージ 9
 
東京タワーのてっぺんです!
よ~くよく見てみると・・・・・(@_@;)

やっぱり!曲がってますよね~。

昨年の3.11、東日本大震災の時に、
曲がったダメージが、
まだ、完全には修復されていないようですね。
 
イメージ 10
イメージ 3
周辺の夜景、
う~ん・・やっぱり暗いです。

東京タワーが明るくライトアップしてるから
まあいいか!