~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

我が家から見えます。「東京スカイツリー」(その2)

 
 
 
これは今年の8月26日の映像です。
 
京タワーの横にかすかに見えるようになりました。
それまでは、前の建物の影に隠れて、見ることが出来ませんでした
 
イメージ 1
 
この時もすでに、東京タワーの高さを越していたのですが
自宅マンションからは、東京タワーの方が距離的に近いため
東京スカイツリーの方が小さく見えます。
(7月31日 400m越え 8月7日 408m)
 
初め、夫が気づいて
「ここからもスカイツリーが見える!」と言ってても
誰も信じませんでした。(*^_^*)
 

 

イメージ 2
 
 
これは12月8日撮影の写真
 
12月1日に511mですから
上下の写真の高低差は約100mということですね。
これからさらに100m以上も高くなるんですよね~~。(゜o゜)
.
イメージ 3
 
これも12月8日 精一杯のアップです。
 
身近な工事の様子は、もはや近くでは高すぎて見えないのかもしれない。
見に行ったことは無いんだけど・・・。
う~~んと離れた所からは、こんな風に見えますよ。
 
月一ぐらいの割合で
定点観察を続けて行こうかと思っています。
 
では・・・(^^)/