~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「現在の東京スカイツリー」2月10日

 
 
久々に~~また
 
東京タワーとの背比べ写真です。
 
 
2月に入ってから、冬型の気圧配置が緩んで
俄かに暖かな春めいた日が続きましたが、
そうなると、ほとんど視界が利かず、
かなり遠くにあるはずのスカイツリー
肉眼では薄ぼんやり~としか確認できない日が続きました。
 
春霞か花粉か黄砂なのか?知れませんけど
春は大気中に色んな不純物をも運んでくるらしい・・・。
歓迎したくないけどね・・。
 
 
しかし、10日にまた、寒波到来!!
北風が吹いて不純物を吹き飛ばしてくれたのか
久しぶりに、遠くのツリーがくっきりと見えました。(@_@;)
 
 
 
イメージ 1
 
 
東京スカイツリーの現在の高さは574m
 
大分、高くなってきましたね。
 
 
イメージ 2
 
 
もうとっくに、高さを追い越されている東京タワー
 
でも、ここからだったら、
 
まだ、東京タワーの方が高く見えますね。(*^。^*)
 
 
イメージ 3
 
 
2本仲良く並んでいますが、
 
スカイツリー君の存在感がぐんぐん増して来て
 
心なしか?東京タワー君が焦っているように見えますね~~。
 
(そんなことないか・・・・)(;一_一)
 
 
イメージ 4
 
 
これは昨年8月の写真です。
 
約半年前ですね。
 
それ以前は、ここから東京スカイツリーが見えるという事実に
 
全く気が付いていませんでした。
 
比べてみると、この半年間の成長ぶりがよく分かりますね。