~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

我が家から見えます。「東京スカイツリー」

 
 
~来年12月に完成予定の東京スカイツリー
 
ここからは、かなり遠いのですが、
我が家の窓からも建設中のスカイツリーを見ることが出来ます。
 
東京タワーと背比べしているように見えます。
 
実際はもうすでに、東京タワーの高さを超えてしまっているのですが
うちからは、東京タワーまでの距離はおよそ
スカイツリーまでの距離の2分の1くらいなので
写真に撮ると、こんな風に見えます。
 
 
イメージ 1
 
 
12月4日に撮った 最新映像です。
(12月1日についに500mを突破!!
一気に511メートル! )
 
イメージ 2
 
11月3日 一か月前ですね。
曇った日や、霧がかかったような日は見えません。
すっきり晴れた日だけ、見ることが出来ます。
(11月4日 497m )
 
イメージ 3
 
 
 
これは10月11日に撮った写真
 
とにかく写真が遠いので、あまり変わりなく見えますが
実際はどんどん高くなってきているようですね。
(10月2日 470m) 
 
「あっ!!ここからも東京スカイツリーが見える!!」(゜o゜)
 
と気づいたのは、実は今年の8月頃でした。
それまでは、ここから見えるとは全く思っても見ませんでした。
その頃の写真を見ると、ちょっと見ても分かるほど、明らかに高くなって来ています。
 
8月頃の写真は、次回レポしま~す。