~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪航空資料館≫~

 
 
前項の続きです!(^O^)/
 
  
 
航空神社の下にあった
 
≪航空資料館≫の中です。
 
 
イメージ 1
 
 
それほど広くない室内に、
 
飛行機関連の物々が所狭しと、
 
展示されておりましたよ。
 
 
イメージ 2
 
ほとんどが寄贈された物のようです。
 
イメージ 3
 
これは零戦パイロットの服装でしょうか?
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
いずれも、飛行機の一部なのでしょうが、
はて~?
どこでしょうね?
 
イメージ 8
 
しかし、この狭い室内に、
 
よくこんな大きな物々を搬入出来たものだと、
 
変なことに感心・・・。
 
イメージ 9
 
次第に・・・
マニアックな世界になって来ました。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
パンフレットは最後の一枚でした。
 
航空祭には関連行事として、
 
餅撒きも行われたそうで、
 
その時撒かれたお餅のお下がりを
 
頂いて参りました。
 
  
 
完熟とまとの二男が大学の部活で
グライダーなんぞ?に乗っているらしいので、
決して事故に遭うことのないよう、
しっかりとお参りをして参りました。
 
お下がりのお餅も早速頂き、
これでちょっと一安心!かな?
まあ!気は心ということで・・・。
 
 
(●^o^●)