~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪中秋の名月≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
今夜は中秋の名月ですね。
 
ちょっと南の夜空を見てみてください。
 
本当に大きくって
 
見事に真ん丸なお月さまが出ていますよ。
 
  
 
イメージ 1
 
お天気はどうか?と思ったけど、
 
案外、晴れてよかったです。
 
大きくて明るくて
 
冴え冴えとしたお月さまですね。
 
イメージ 2
 
どこから見ても「丸!」
 
イメージ 3
 
ちょっと月らしい模様入り?も・・・
 
イメージ 4
 
綺麗ですね。
 
イメージ 5
 
こうなると、
ちょっと天体っぽく見えますね。
 
イメージ 6
 
兎さんが見えましたか?
 
イメージ 7
 
 
 
明日 、9月9日は、
 
今年最後のスーパームーン
同じく方角は「南」とのことです。
 
 月と地球の距離が近づいて、
普段より大きく満月が見えるスーパームーン
大きさが14%、明るさが30%も増すらしい?
 
明日の晩は一層明るくて、
大きなお月さまが見られるかな?
 
(●^o^●)