~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪スーパームーンとみたらし小餅≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
二日続けての、月ネタで
失礼いたします。
 
何と言っても、滅多に見られない
 
スーパームーンですからね。
   
 
イメージ 9
 
  
これが昨夜の
 
~≪スーパームーン!!≫~
 
宵の口は雲がかかっていましたが、
時間が経つにつれて
晴れて来ました。
 
イメージ 1
 
なんだ!昨日と同じだ、
と思われるかもしれませんが・・・
 
よ~~く見て下さいよ。
 
右側の曲線がちょっとだけ
もやもやっとしてるでしょう?
 
イメージ 2
 
これは満月じゃなくて
 
一六夜(いざよい)の月だから、
 
徐々に欠け始めているのではないか?と
 
思っていたのですが・・・。
 
(勝手な解釈ですが・・・)
 
イメージ 3
 
 
月見に絶対欠かせないのが
月見団子!
なのですが・・・。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
千鳥屋さんの
~≪みたらし小餅≫~
で代用させて頂きました。
<m(__)m>
 
まぁ~見た目は
似たようなものですし・・・ね。
やっぱりこんな風に
盛りたくなりますわね~。
 
イメージ 6
 
・・・となると、
やっぱりこんな風に、
~≪スーパームーンとのコラボレーション!≫~
 
まぁ~~
見え透いておりますけどね。(;一_一)
 
イメージ 7
 
みたらし小餅は
みたらし団子の甘いしょうゆダレが、
一口サイズのお餅の中に入っています。
 
イメージ 8
 
 
一口で頂くのがルールのようです。
タレがこぼれなくて無駄がないですね。
 
とっても美味しい~~!
 
***
 
きょうも晴れ!
わ~い!!洗濯日和!かと思いきや、
午後からまた不安定だそうで・・・。
 
乙女心と秋の空?でしょうか?
 
(●^o^●)