~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイの挿し芽/マイガーデン便り ⑱≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
日中の日差しは夏のようですが、
 
涼しげな風はもう夏とは違いますね。
 
 暑さ寒さも彼岸まで!と申しますが、
 
今年はちょっと早目の秋の訪れです。
  
***
 
夏の連日大雨には閉口しましたが、
 
ちょっとはいいこともあったらしく・・・
 
アジサイの挿し芽≫
 
どれも上手く付いたようです。
 
 
イメージ 1
 
花を切った後に、
いくつか挿しておいたものです。
 
もう~どれがどれだか
分からなくなってしまっていますが・・・。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
ものぐさな私にとっては、
 
水切れさせずに真夏を越すのが難しくて、
 
毎年、枯らせてしまうことが多いのですが・・・。
 
ほらね、どれも何とか大丈夫!
 
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
このあと問題は
無事に冬越しさせることが出来るかどうか?
ですわね~。
 
  
 
大雨の後、蚊が大発生したらしく、
蚊に刺されるのが嫌で、(>_<)
しばらく庭の手入れは
ご無沙汰していたのですが・・・。
 
葉っぱがボロボロになったにも関わらず、
綺麗な花が咲いていたのにびっくり!
  
 
イメージ 6
 
健気なミニ薔薇です。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
大輪の花を切った後、
また小さな花を咲かせた
 
~≪ピイ≫~
 
もう今年の花はお終いかな?
と思っていたけど、
また後から花芽が出来るのでしょうか?
 
右側の花は~≪ガーベラ≫~です。
 
 
イメージ 9 イメージ 10
 
もうほとんどお終いのポーチュラカと、
今年も収穫は10個以下の
(;一_一)
 
イメージ 11 イメージ 12
 
いつも雑草扱いで邪険?にしている
≪萩≫
花が咲いていました。
季節ですねぇ~。
 
イメージ 13 イメージ 14
 
 
ピンク色の花は
~≪サルビアコクシネア≫~
 種がこぼれて
勝手に増えていきます。
 これも実は雑草扱い!
 
このあたりは、
バッタ天国になっているらしいです。
 
イメージ 15
 
上を見上げると・・・
 
イメージ 16
 
一面のうろこ雲!
まさに秋の空ですね~。
 
イメージ 17
 
 
 日に日に秋が深まりますね~。
 
 
(●^o^●)