~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マダムシンコのカフェ彩都店≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今週は連休になりますね。
季節も良くなったことだし、
お天気も上々で・・・
 
皆様、いかがお過ごしですか?
 
  
 
マダムシンコのカフェに行ってきました。
 
本店ではなくて
~≪マダムシンコ彩都店≫~です。
 
彩都に向かう交差点にお店があるのを見つけてから、
一度、中のカフェでお茶をしたいな~
と思っていたので・・・。
 
ケーキショップは、まあ普通に見えますが・・・
  
 
イメージ 4  イメージ 5
 
こちらがカフェです。
中のインテリアが
かなり凝っていましたよ。
  
 
イメージ 6  イメージ 7
 
まさにマダムシンコカラーですね。
薔薇のコップはオリジナルかしら?
  
 
イメージ 12  イメージ 13
 
ケーキセットを注文しました。
~≪季節のシフォンセット≫~
この日はオレンジのシフォンケーキでした。
 
フルーツ生クリーム、アイス添え、
デザートだけど、かなりお腹が膨れますよ。
  
 
イメージ 1
 
~≪抹茶クレープセット≫~
 
和風クレープでした。
餡子と白玉、アイスクリーム添え?
 
イメージ 2
 
~≪ブリュレセット≫~
 
シフォンと生クリームも?
これもなりのボリュームです。
 
イメージ 3
 
飲み物は紅茶とチャイ、
 
2段重ねのカップが可愛い!
 
イメージ 16  イメージ 17
 
広い出窓に飾られている
優雅な小物たち・・・。
 
イメージ 8
 
ガラスのハイヒールが
メニュー立てになっていました。
 
イメージ 9  イメージ 10
 
所々にビスコドール・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 19  イメージ 20
 
ガラスの床下に、
薔薇が敷き詰められています。
 
イメージ 14
 
薔薇の館のような優雅さに、
ため息が漏れます・・
 
イメージ 18
 
イメージ 15
 
 
目に触れるもの、手に触るもの、
 
薔薇の花、
 
ゴージャスな雰囲気作り・・・
 
隅々にまで女性ならではの心遣いが感じられ、
 
ひととき優雅な気持になれます。
 
さすがはマダムシンコ
 
天晴れですね!
 
  
 
 
 
(●^o^●)