~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~シナモンロール~

 
パンも焼きたいけど、スイーツも食べたい!
 
そんな時には・・・・・これですね!(*^_^*)
  
~今日のパンは、大好きなシナモンロール~   
         
 
スイートな生地でシナモンの甘~い香りが一杯です。
 
これはお食事じゃなくて、まさに〈おやつパン〉ですね~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
パン生地をのして伸ばして
シナモンシュガーとレーズンを、たっぷりまんべんなく散らします。
好きなんですよね、シナモンの香り~~。
くるくる・・・と巻き込みます~~。
(^◇^)
 
 
イメージ 5
 
 
巻いた種を6等分に輪切りにして
ケーキの型に並べます。
霧吹きをして、さぁ~~今から発酵、
どれだけ膨れるかな~~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
40分発酵して、まあまあ・・・の感じです。
ちょっと窮屈そうになりましたわね~~。
 
 
とき卵を塗ってオーブンへ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
焼きあがりは、ちょっと焦げ気味!ありゃ~~!
 
でも、大丈夫なんですよ。
上にアイシングを掛けますから~~。^^;
 
アイシングは、粉砂糖+卵白+レモン汁少々
 
 
イメージ 4
 
 
ちょっとアイシングが多すぎたかも~^^;
 
焦げ隠し(>_<)には丁度良かったんですけどね。
 
              
 
ちぎって食べます~~。
 
美味しいです・・。(*^。^*)ケーキみたい・・・。
 
でも、少し甘すぎたかな。
 
次回はもっと甘みを控えることにしましょうか。(^u^)