~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~満開の桜?~(林試の森公園)

 
 
            
 
 桜が満開! 
 
            
 
 
え~~っ!まだ2月ですよ~。
お花見には一カ月早いでしょ~!\(◎o◎)/!
 
でも、これは「ソメイヨシノ」じゃなくて
河津桜」です。
 
急に訪れた春の陽気に、一気に満開です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
「梅」を観に行こうと思ったのに・・・
 
河津桜」が満開!!で驚きです。(@_@;)
 
 
ソメイヨシノ」より、ピンク色がうんと濃いですね。
 
遠くから見ても華やいで見えます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
もう!すっかり春!ですね~~。(*^_^*)
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
くすのきの巨木
 
枝ぶりが絵になりそうな樹ですね。
 
樹齢は何年くらいでしょうか?
 
 
イメージ 8
 
 
場所は、『都立林試の森公園
 
昔、林野庁の「林業試験場」があったところです。
 
林業試験場が」がつくば市に移転したことに伴って
 
公園として整備されました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは「ミモザ」です。
まさしく <春の色> ですね~~