~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪森のカフェ「山本珈琲館」≫~


     

「滝道ウォーキング」の目的地は

実は「大滝」ではありません。

渓流沿いの滝道の途中にある

こちらのカフェです。

~≪山本珈琲館≫~
 
  
 
イメージ 1
シックでクラシカルな店内の雰囲気
落ち着きます。
 
イメージ 2
京都の「山本珈琲館」と
感じが似ています。
 
「京都YC山本珈琲館」
 
イメージ 3
イメージ 4
紅葉のシーズン中は、テラス席まで
長蛇の列がつくほどの
人気カフェなのですよ。

あえて紅葉狩りの時期を外したんだけど、
やっぱり・・・?
ランチとケーキはすでに売れ切れていました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
ケーキを食べたかったんだけど・・・

残っていた、
焼きドーナツにします。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
大きな窓のすぐ下に、
大滝から続く渓流が
さらさらと流れていますよ。
 
イメージ 18
シナモンの香り豊かな
  

さすがに!感動の美味しさ!
 
イメージ 9

抹茶味の焼きドーナツ、
さっくりした食感でした。
 
イメージ 10
 
こちらはチョコドーナツ
生クリームとシナモン添え

揚げていないから
案外あっさりしています。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
シナモンスティックで
かき混ぜると・・
 
イメージ 13
 
甘い香りがふわ~~っ
満たされます~。
 
イメージ 14
 
豊かな午後のコーヒータイム、
歩くだけの価値あり!
 
「森の喫茶店」という感じですね。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
せせらぎの音を聞きながら・・・
 
イメージ 17
 
   
 
一気に季節が進んだようです。

先週まで蒸し暑い!と言っていたのに
風がひんやりと冷たく感じます。

この差が激しいこと!
極端ですよね~。

気温差に注意!
風邪をひかないように気を付けましょう!



(●^o^●)