~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~黒糖胡桃パン~

 
今日は手作りパンです。
 
    
 
最近パンの記事が少ないかな~~と、気がつきまして・・・。
 
毎朝のパンは、ほとんど毎日焼いているのですが、
型は食パンばかりなので、
今日は久しぶりに、成型パンに挑戦!!
 
~黒砂糖を入れた胡桃パン~
です。
 
 
イメージ 1
 
胡桃のパンはよく焼くんですよ。
胡桃とレーズン入りの食パンとか・・・。
これが食べたくて、ホームベーカリーを買ったようなものですね。
(^◇^)
 
イメージ 2
 
生地はいつも通りにホームベーカリーにお任せです。
実に簡単!!
 
イメージ 3
 
10個に分けるので
まず半分にしてから・・・
 
イメージ 4
 
5個ずつにして丸めます。
どうしても大小が出来てしまいますね。
 
イメージ 5
 
天板に並べて、二次発酵スタート!!
 
イメージ 8
 
二次発酵完了!大分膨れましたね。
キッチンバサミでチョッキンと、バッテンの切り込みを入れまして・・・。
 
イメージ 6
 
焼き上がりました!!
 
イメージ 7
 
焼き上がりの香ばしい香りが
あたり一面に立ちこめます~~。
ホームメイドならではの、醍醐味ですね~~。
(●^o^●)