~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~手作りピザ~

 
 
  ベランダのバジルが、
 
寒くて~(>_<)もう限界です。   
 
 
茎が黒くなって、哀れな姿になって枯れてきました。
 
この寒さではお終いですね。
家の中に入れて仕方なく水栽培することにしました。
 
暖かくなったら、また植えてあげるからね~。
 
 
とりあえず、綺麗な葉っぱだけ取って
自家製ピザに乗せて食べてしまいましょう。
 
 
ピザの台はホームベーカリーに任せます。実に簡単!(^◇^)
強力粉280グラム、食パン1斤分がピザ2枚分です。
 
 
だが・・・まんまるにするのは案外難しい・・・。
 
え?パフォーマンス??
 
 
無理です!
 
 
イメージ 1
 
 
ピザソースは市販品ですが・・・。^^;
 
冷蔵庫にあったあり合わせの具を乗せまして・・・・
 
ハム、ソーセージ、玉葱、ピーマンとミニトマト
 
そして忘れず・・・バジルです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ピザの台も
 
バジルの葉も自家製ですよ~~。
 
 
 
イメージ 3
 
 
焼きあがりました~~。(*^_^*)
 
い~い匂いです。
 
スイートバジルのイタリアンな香りです~。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
自家製だと、台がボリュームたっぷりです。
この厚み・・・・
 
宅配ピザや市販品とは明らかに違うけれど
「ナン」のような感じで美味しいですよ。
 
ピザはみんな大好きですが
 
自家製だとお腹がいっぱい!!になるので
 
食いしん坊さんも満足するようですよ。