~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪三田屋でステーキを・・≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
寒さもちょっと一段落?
今日は温かいですね。
先日の寒風とは打って変わって
柔らかな春の日差しに、ほっと一息・・。
 
春よ来い!早く来い!
スーパーの中でBGMが流れていて、
一緒に歌いたくなりましたよ。
 
  
 
久しぶりに家族揃って、
三田屋さんに行ってきました。
 
目指すはもちろん
~≪お昼のステーキ≫~です!
  
 
(●^o^●)
 
イメージ 1
 
予約取っておいたのに、ちょっとだけ時間待ち?
さすが人気店、満員でした。
 
やっぱり家族揃ってのお食事が多いようです。
春はお祝いごと多いですからね。
 
ピアノ生演奏が流れる
落ち着いた雰囲気の店内へ・・・
 
イメージ 2  イメージ 3
 
 
メニューは迷うことなく、定番の
≪お昼のステーキのコース≫を選びます。
まずは~
ロースハムのオードブル
 
イメージ 8
 
分量たっぷり・・・
このハムもドレッシングも美味しいけど、
それ以上に
しゃきしゃきした玉葱の甘さに感激!
あ~玉葱が美味しい!
 
 
 イメージ 4  イメージ 9
 
 
サラダとコンソメスープが
続けて到着!
 
イメージ 5
 
う~~ん、深い味わい・・・、
あったまる・・・。
 
イメージ 10
 
 
じゅうじゅう美味しそうな音と共に、
お待ちかねのステーキを乗せた鉄板が到着!
 
熱々の鉄板の余熱で
好みの焼き具合に調節します。
 
イメージ 6
 
柔らかくってとっても美味~!
どれだけでも食べられそうなお肉ですよ。
ここのタレって、ご飯に合うんですよね。
 
ご飯もお代わり自由だって?
お箸で頂けるのも嬉しい!
 
ふっくらした黒豆と、自家製の梅干しがつきます。
でも~食べるのに集中して、
写真、撮れませんでした。
 
イメージ 7
 
デザートは、
のシャーベット!
ハチミツレモンゼリーとババロア
キウイとオレンジが添えられています。
 
ステーキの食後にシャーベットが
さっぱりして美味しい!
 
イメージ 14
 
ラストにコーヒーです。
 
イメージ 11
 
リーズナブルな価格なのに
満足感が大きいです。
 
何かお祝いごとがあるたびに、
家族で利用するお店ですが、
今度は、いつ来ようかな?
 
玄関を入った待合いに
飾られていた≪お雛さま≫
 
イメージ 12
 
他にも待っているお客さんがいたので、
全体は撮れませんでしたが、
(7段だったような・・・?)
見事なお雛さまでした。
桃の節句
そんな季節なんですね。
 
イメージ 13
 
雅で優雅で華やかで、
「和」の美意識が満載です。
うっとり~しますね。
 
思いがけずこんな立派な雛壇飾りを
見せて頂いて、
目の保養になりましたよ。
 
  
 
灯りをつけましょ
ぼんぼりに・・・
 
2月ももう少しでお終いですね。
 
(●^o^●)