~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪一風変わった「恵方巻き」≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 

今日は立春

暦の上ではようやく「春」ですね。

今朝はかなり冷え込んだようだけど、

明るい陽光が「春」を感じさせます。

日の出時間も段々と早まって来ましたね。

***

昨日の節分には恵方巻き」の記事が
数多く飛び交っていたようですね。

節分には恵方巻きを丸かぶり!

関西から始まったらしいこの習慣ですが
今や全国規模かしら?
 
   

とまと🍅も性懲りもなく
またまた≪恵方巻きを作りましたよ≫。

イメージ 1
でもこれはちょっと珍しかったかな?
 
イメージ 2
 
お寿司屋さんじゃなくて
パン屋さんで売っていた「恵方巻き」
 
イメージ 3

フイルムをはがすと手巻き寿司と同じように
海苔だけは別フイルムに挟まって
パリパリ状態で食べられます。
 
イメージ 4
 
切ってみたら、ほらね?
ロールサンドでした。
恵方巻ロールサンド」とは、よく考えたものですね。
 
イメージ 5
 
結構な値段だし・・・
全部売り切れなきゃ
どうしようもないわね~。
 
イメージ 6

節分いわしと・・・
 
イメージ 7
 
 
豆まきもお忘れなく!
 
イメージ 8   イメージ 9
 

「鬼は外!」

「福はうち!」

あんたたち、早く逃げなきゃ
マメをぶつけられちゃうよ!
 
  
 
イメージ 10
 
 
…という具合の「節分」でした。

花咲く季節が待ち遠しいですね。


(●^o^●)