~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪立春です!≫~


今晩は!(^O^)/

今日は立春
暦の上では「春」ですね。

立夏立秋立冬は知らなくても、
立春」だけは、誰もがお待ちかね!ですよね。

実際には、寒い寒い季節が、
これからもまだまだ~続きますが、
春らしい明るく眩しい日差しに、
ぬくもりを感じられる日が、
徐々に増えて来るかもしれませんね。

***

立春の前日が節分!
皆様、豆まきはされましたか?

豆まきよりまずは、
~≪丸かぶり寿司≫~でしょうね~。


イメージ 1

今年は大食らい?息子が合宿中で留守なので、
例年よりちょっと少なめの5本巻き。
    

丸かぶりするのは短めの2本だけにして
後は、食べやすく一口大に切りましたよ。

イメージ 2

近所も大人所帯ばかりになると、
子供の声で「鬼は外!福はうち!」
なんて、全然~聞こえてこないですね。

こんな可愛い鬼さんだったら、
ごっこになってしまいそうだけど・・・。

イメージ 3

明るい日差しがあると
おそるおそる・・・開く花びら

~≪オキザリスパーシーカラー≫~

イメージ 4

薔薇も咲いています。

イメージ 5

寒いのに・・・
よく頑張ってくれています。

イメージ 6

イメージ 7



明るい色に春を感じますね。

(●^o^●)