~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪風の杜(かぜのもり)≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
寒いですね~。
 
こちらでも朝は雪がチラつきました。


立春」は過ぎましたが、関西では古くから

奈良東大寺二月堂のお水取りが済むまで春は来ない」

と言われているらしいです。

事実、毎年その通りになるのが不思議ですね。

あとひと月あまり?

底冷えする寒さに耐えましょう!(~_~;)

❄ ❅ ❄ ❅

この日のお出かけは・・・・?

***みのお山荘***

~≪≫~
(かぜのもり)

イメージ 1
 
山の上の高台に立つ施設です。
 
イメージ 2
 
こちらからは・・・
 
イメージ 3
 
大阪市内が一望できるのです!
 
イメージ 4

絶景かな~~!と、いいたいけど、

この日はお天気がもう一つなので
暗くてあまり綺麗とは言い難い?

多分、夜景は見事でしょうね。
 
イメージ 5

イメージ 12

真ん中に突出している建物が
多分「あべのハルカス」だと思います。
   
イメージ 6
 
テラス席に出てみましたが・・・
わわ!寒すぎるっ!!

イメージ 7
 
こちらのカフェ山帰来≫~に行くつもりが
午後3時半ですでに閉店していました。
残念!(T_T)
 
イメージ 8   イメージ 9
 
薪ストーブがあったかい!
 
イメージ 10
 
室内から展望を望んだ方がよさそう・・・

イメージ 11
 

 

イメージ 13

こちらは、もう少し季節が良くなってから

改めて訪れてみようと思います。

きっと夏は涼しいでしょうね~。

 
(●^o^●)