~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪2016/1月に読んだ本≫~



~≪2016/1月に読んだ本≫~


イメージ 1    イメージ 2       イメージ 3


  

イメージ 4         イメージ 5         イメージ 6




イメージ 7       イメージ 8        イメージ 9





イメージ 10




~<以上10冊>~


~<2016/1月より      10冊>~

~<ブログ開設時より     646冊>~


  


新しい年の始まりなので

またまたカウント0からスタート!しました。

果たして一年に何冊ぐらい読んでいるのかな?と

ここ数年の推移をみてみたら・・・


2011年    114冊
2012年    137冊
2013年    100冊
2014年    118冊
2015年    127冊


・・・という結果でした。

一応100冊を目途にしているので
まあ~こんなものでしょうね。

(^^その時々の体調や都合や興味で、
多少増えたり減ったりしておりますが・・。)

読書の醍醐味は何といっても、
未知なる扉を開き
自分ではできない興味深い体験や、
作者の深い人生感に触れることでしょう。

「楽しむことが一番人生を豊かにすることだ!」
と考えておりますゆえ、
ただ冊数を増やすことだけに
こだわるつもりはありません。

今年もこんな具合に
色々読んでいきたいです。

今年もよろしくお願いいたします!


(●^o^●)