~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪2017/5月に読んだ本≫~



~≪2017/5月に読んだ本≫~



イメージ 1   イメージ 2   イメージ 3


 
イメージ 4   イメージ 5   イメージ 6



以下は・・・、
本は読んだけど感想を書く暇がなかった!
というか、
書けないまま溜め込んでしまった
4冊です。

読了後、すぐに書けばいいのに、
後回しにすると
こういうことになります・・。

  


活版印刷日月堂(星たちの栞)」ほしおさなえ

イメージ 7


活版印刷日月堂を開店するまでの
弓子の抱えて来た複雑な事情・・。
活字と言葉の温かみによって
心が解きほぐされていく。

***

「神様たちのいた街で」早見和真

イメージ 8


父と母が別の宗教を信じるようになり
家族の中で宗教戦争
妹を守ることで何とか心のバランスを取りながら、
成長していく兄妹が健気。

***

「鋼のメンタル」百田尚樹

イメージ 9

精神をどう鍛えればいいのか?
百田流メンタルコントロール術。

***


イメージ 10

下町の小さなフレンチレストラン
「ビストロ・パ・マル」で起きる
不可解な謎を解くミステリー8編。
絶品料理のグルメ本かも?

***


~<以上10冊>~


~≪2017年1月より     43冊>~

~≪ブログ開設時より    788冊>~


色んな事情で
集中してパソコンに向きあえる時間が
全然取れない時もあります。

読書は止められないけど
感想記事については
今後は、このパターンが定着するかもしれません。


宜しくお願いいたします。



(●^o^●)