~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪本格玉露と抹茶あんみつ/シャトレーゼ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
雨が降っています。

そろそろ梅雨突入かしら?

アジサイが活き活きし始めましたよ。
 
 
   
 

お出かけの帰りに、
何か甘いものが欲しいな・・と
つい寄り道してしまうお店が
 
和洋菓子だけでなく、パンやヨーグルトもあり、
色々目移りしますが
「和」のスイーツにそそられますよね~。
 
イメージ 1
~≪本格玉露と抹茶あんみつ≫~
 
イメージ 2

あんみつです!
しかも抹茶風味!
これは、素通り出来ません!

生クリーム、餡子と、黄桃、サクランボ、
ふっくらした白玉、
色々乗っていて美味しそう!
 
イメージ 3
ケースは、二段式になっています。
 
イメージ 4
下には抹茶風味の寒天、
黒蜜シロップが付いています。

寒天の上に、上段に乗っていた具をのせて
付いていた黒蜜を
とろ~りとかけて頂きます。
 
イメージ 5
 
黒蜜が絶品!でした。
白玉も、柔らかくて美味しい!!

餡子の甘さもほどほどで、
またすぐに買いに行きたくなる
あんみつでした!
 
イメージ 6
 
***

~≪チョコレンガ≫~

前からちょっと興味があったお菓子。
たまたま見つけたので・・。

「元祖」と書かれているのは
類似品が出ているのかな?
 
イメージ 7
ビフィズス菌入りだそうです。
 
イメージ 8
見た目はまさに煉瓦!
それも、アンティークな古煉瓦です。

積み上げたら、
お菓子の家が出来るかな?
 
イメージ 9
 
外側のチョコはパリッとしていて
中はふわっと・・。

食感に裏切られますね。

ガトーショコラのようなずっしりとしたボリュームが
あるような気がしていたけど・・・
意外にも軽めです。
 
 
イメージ 10
 
 
ケーキを切る時には

ナイフを温めた方が良さそうです。

こんな風に、パリパリと割れてきます。

割れても味には変わりないけどね。


イメージ 11
 

(●^o^●)