~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪オレガノ・ケントビューティー≫~

 
おはようございます!(^^)/
 
 
梅雨入りしました!

でも入梅した途端に中休みですって?

今朝も一応晴れてはいますが
ちょっと怪しげな空模様。

またひとつ・・・季節が進んだようですね。
 
 
  
 
 
~≪オレガノ/ケントビューティー≫~

シソ科
ハナハッカ属
原産地/地中海沿岸
 
イメージ 3
イタリア料理のトマトソースには
欠かせないハーブ
あのオレガノです。
 
イメージ 1
 
こんな素敵な花が咲くんですね。

地中海沿岸をイメージする
美しい海と白亜の壁に
よく似合いそうです。

生ハーブは使ったことないけど、
ちょっとイタリアンな香りがします。
 
イメージ 2
 
   
 

春に沢山咲いてくれた花々も

そろそろ終わりの季節

今朝は、朝から剪定作業です。


「ローズの香り?」かどうか知らないけど、
かなり香りの強いゼラニウム

虫よけ効果があるということです。

何年も前から植えっぱなしですが、
どんどん増えて増えて・・

かなりの強剪定にも耐えて
頑張ってくれてます。

イメージ 4
~≪ダイアンサス≫~   
 
イメージ 5      
 
     ~≪タピアン≫~
 
       イメージ 6
 
~≪ミニガーベラ≫~  
 
イメージ 7    
 
        

剪定済みの葉っぱが
大きな袋いっぱいになりました。

バラの剪定もぼちぼちです。

雨が降ったら、
雑草はぐんぐん伸びるんだろうけど、
虫や病気はドカーンと増えそうで・・・

ちょっと憂鬱です。

水やりの回数は減るから、ま、いいか。

 

:;(∩´﹏`∩);: