~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ラ・マリエ/オプティマ・チュチュ≫~

 
おはようございます!(^^)/
 
 
薔薇の季節、
まだまだ続いてます。
 
    
 

~≪ラ・マリエ≫~
FL 中輪
四季咲き 中香
 
春はさくらピンク、
秋はライラックピンクになる、
幾重にも重なったフリルのような花びら。
 
    
 
イメージ 1
     
 
可愛らしい雰囲気は、
ウエディングドレスをまとった花嫁のようです。
爽やかで初々しいフレッシュな香りで、
次から次へと繰り返しよく花を付けます。
 
     
イメージ 2

…ということで、
このお名前です。
イメージ 3
 
幾重ものフリルは
初々しくて可憐な花嫁さん?
 
イメージ 4
次々咲いてくれてます。
イメージ 5
イメージ 6
~≪オプティマ チュチュ≫~

バレリーナのような、繊細でエレガントな花。
可愛らしいひらひらとした花びらは、
見ているだけで爽やかな優しい気持ちにさせてくれる。
 
イメージ 7
ほほ紅のようなほんわりしたピンク色にうっとり・・
だけど、
雨にぬれると、やっぱり傷みが出てしまいますね。

イメージ 8
 
~≪ブラスバンド≫~
切り戻し後にまた花が咲きました。

イメージ 9
~≪ミミエデン≫~
四季咲きのミニバラになった感じの
「ミミエデン」
イメージ 10
 
うどんこ病に弱いこの種は
上手くいったら可愛い花が
たっぷりの房咲きで楽しめるんだけど、
この春の花付きはもうひとつ?で、
早々と切っちゃいました。
 
イメージ 11
 
雨の多いこの時期
雨にあたる方がいいのか?
軒下に入れる方がいいのか?
諸説、色々あり・・・迷います。

(●^o^●)
 
    
 
(コメント欄は閉じています)