~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪亀の甲羅干しと謎の怪魚!≫~

 
 
   
 

***千里の長谷池の続きです!***
 
 
イメージ 1
 
 
池には、水辺を住み家とする
動物たちがいるようです。

池の淵に
仲良く並んで甲羅干しをする
3匹の亀がいました。
 
イメージ 2
まさに
~≪亀の甲羅干し!≫~
ですね~。
 
イメージ 3
和亀かと思ったけど・・・
 
イメージ 4
 

よく見れば、耳の横あたりが赤い色、
 
 
イメージ 5

全く偶然に

夫が面白い画像を撮りました!

これです!
 
イメージ 6
    
     
 
真ん中あたりを
飛んでいるのはつばめです。

大きな口を開けて、もの凄い表情!!

水面に餌の虫を見つけたのかしら?

〈湖面には影が映っています)
 
イメージ 7
 

そして・・・・

左はしをご覧ください!

水面近くを何かわからないけど
なが~い魚類が泳いでいきます。
これは一体何?
 
イメージ 8
そして、次の瞬間!
 
イメージ 9
おそらく?餌をキャッチした燕は
素知らぬふりで飛び・・・
 
        イメージ 10
イメージ 11       
イメージ 12
なが~い怪魚も
大きく移動しています。
 
イメージ 13

ナマズ? ウナギ??

表面が光っているので、
うろこのある魚類かと思うんだけど・・・
頭に角があるみたい??
 
イメージ 14
 
よく分からないけど・・・
ひょっとしたら
「池の主」かもしれません。
 
 
イメージ 15
 
「ホーホケキョ」の声はすれども、
ウグイスの姿はなし?

傍にいるのはスズメばかり・・・。
 
イメージ 16
仕草が可愛いんだけどね。
 
イメージ 17
 
色んな発見があるものです。
 
イメージ 18
 
 
立派なバズーカ砲を装備したオジサマたちが

何人かず~っと粘っていらしたので、

時折、何か珍しい鳥が飛来するのかもしれません。
 
街の真ん中にある小さな自然

人だけでなく、動物たちにとっても貴重な

緑と水のオアシスですね。

 
   
 
 
(●^o^●)
 
 
****