~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪桜によく似た🌺アーモンドの花≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
   


春らしいうららかな陽射しが
戻ってきましたね。

うちのささやかな庭も、
日に日に春らしく
賑やかになりつつあります。
 
~≪アーモンドの花≫~

イメージ 24
 
桜の花と
よく似ているでしょう?
   
 
イメージ 1
ついこの間まで、
こんなに蕾が固かったけど・・。
 
イメージ 2
気づいたら、
ふっくらと
花が開いていました。
 
イメージ 3
昨年は、
3輪ほどしか花が咲かなかったけど、
今年の春は、
たくさん咲いてくれて嬉しい!!
 
イメージ 4
このまま順調に成長を続けて・・・

何年かしたら、
家でお花見が出来るかもしれません。
 
イメージ 5
~≪オトメツバキ≫~
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7  イメージ 8
 
ところ変わってこちらは
先日の
鶴見緑地公園ですが・・・
 
イメージ 9
 
アンズの花が咲き始めでしたよ。
 
イメージ 10
 
~≪アンズの花≫~
 
イメージ 11
 
ぽつぽつと、
咲き始めていました。
 
イメージ 12
 
この花もまた
桜とよく似ているでしょう?
 
イメージ 13
 
よ~~く見て・・・👀

比べてみないと
分かりませんね。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 

さて~~今度は・・・・

あちらの赤い花はなに??

濃いめの色です。
遠くからも鮮やかに見えました。

ハナモモかしら?
 
イメージ 16
 
蕾がいっぱい!!

これが全部開いたら、
さぞかし見事でしょうね。
 
イメージ 17
 
~≪サクラソウ≫~
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
~≪馬酔木≫~
 
イメージ 20

~≪ハナニラ≫~
 
イメージ 21
 
ワゴンの上の花!
 
イメージ 22
 
いえいえ・・
買わない!買わない!
 
イメージ 23
 

梅、桃、桜・・・

順番では、一番最後の桜(ソメイヨシノ)の開花が、

今年はやや遅れ気味ですね。

見ごろは来週あたりかなぁ?


(●^o^●)