~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪GOKOKUの「キューブシフォンケーキ」≫~

 
おはようございます!(^O^)/

 
今朝はまたまた寒いですね~~。

急降下の気温差だけじゃなくて、

花粉も飛んでいる気配です。

マスクと体調管理、お忘れなく!
 
 
 
前から気になっていたのですよ。
GOKOKU
キューブ型のシフォンケーキ。

ホワイトデーにお試ししてみました。

**GOKOKU**
~≪キューブシフォンの≫~
 
   
 
イメージ 1

バレンタインデーは、
何もなく慌ただしく過ぎてしまったので
多分、ホワイトデーのお土産はなしだろうな
と予想して・・・。

自分で買うことにしました。
 
イメージ 2
食パンに見えないこともないですね。
10センチ角はありそうですよ。
 
イメージ 3
まさにキューブ型!
真ん中の穴に、
プリンと生クリームが詰まっています。
 
イメージ 4

問題は・・・?

これをどのように4等分にカットするのか?
ということです。

を4つに分けるのだから
か?×か?
 
 
イメージ 5
協議の結果、に決めました。

まずは一刀目!!

ほら!
生クリームの下がプリンですよ~!
美味しそう~!
 
イメージ 6
これからが難しい!

さあ2刀目!👀
 
イメージ 7
なかなか難しい!
やっぱり~
こうなると思った!(・・;)
 
イメージ 8
あはは~~(^-^;

見事に崩落状態!!
 
イメージ 9
の方が正解だったような気がする。
横向きにカットすれば崩落が免れたかも?

後の祭りだけど・・・。
 
イメージ 10
 
ふわふわのシフォンケーキに、
生クリームと、どろどろのプリンを添えて
頂くこととなりました。

ビジュアル的には残念でしたが、
美味しかったですよ。

 
 
(●^o^●)