~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪コンビニスイーツのスグレモノ!≫~

 
 こんにちは!(^O^)/
 
  
 
夫のお土産スイーツは

何故か?いつもコンビニが多いのですよ。

最近のコンビニスイーツって

えっっ!!と思うような

感動ものが多いですね!

  
 


~≪しろもこ≫~

~~ふんわりフロマージュ~~
 
イメージ 1
早い話、これは多分、
シュークリームなのですよね。

でも、しっとりとして、
ずっしり重量感があり。
 
イメージ 2
イメージ 3

中身のクリームは
まさに柔らか~~い
「レアチーズケーキ」そのもの!

シュー皮の中は全く隙間なしで、
た~っぷりたっぷり詰まっています!

シュークリームと言えばふわっと軽めイメージだけど、
一個に収まりきれない
こぼれ落ちそうなほどの
クリームのこの分量には大満足!
 
 
イメージ 4

お次は・・・・?
 
ふわっとろ
~≪くりいむわらび≫~
めーぷるそーす

すべてひらがなの命名ですよ。
和菓子イメージを強調ってことかな?
 
イメージ 8
中身には
かなり凝っているらしいけど・・。
 
イメージ 10
見た目はただ丸いだけ?
というのが
コンビニでの定番らしい?
 
これはどう見てもただのわらび餅です。
 
イメージ 7
 
でも割ってみると・・・。
 
イメージ 9
メープルソースがたっぷり~!
こぼれ出しそうです!
 
イメージ 11
もっちり、とろりん、
クリーミーでふわふわ・・
何と欲張りなスイーツであること!

同じくこれは
~≪レアチーズもち≫~
 
イメージ 5

クリーミーで濃厚な風味。

もっちり皮の感じは
冷たくない雪見だいふく
を連想してしまう・・・。
 
イメージ 6
 
コンビニ各社の新製品開発に、
かける情熱が伝わってきますよ。

コンビニスイーツの新製品って、
見つけるのも楽しみですよね。
 
     
 
 
(●^o^●)