~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪満開の梅の花≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
  

日差しは確実に明るさを増しているのに、

風は冬よりも冷たく感じられる週末です。

三寒四温のこの季節・・・、
温かさと寒さが、
行ったり来たりでせめぎあいながら
少しづつ少しづつ
春に近づいていくのでしょうね。
 
🌺 🌺 🌺 🌺 🌺
 
河川敷に植えられた梅の花

~~≪満開です!≫~~
 
🌺 🌺 🌺 🌺 🌺
 
 
イメージ 1
 
「梅にウグイス」じゃなくて

メジロも来ていましたが、

写そうとしたら逃げちゃいました。

   
 
やっぱり鳥撮りは難しい?
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
こんな街中なのに・・。
 
イメージ 5
梅並木にいっぱいの花!!
心が和みますね。
 
イメージ 6
白梅もあります。
 
イメージ 7
紅梅ほど
目立っていないけど、
キレイでした。
 
イメージ 8
梅の足元には
水仙の花
 
イメージ 9
 
調べてみると、
去年よりひと月遅いのですよ。

今年は寒かったのかな?
それとも・・・
お花を眺める心の余裕がなかったのかな?
 
       


桜の季節も

間もなくですね。
 
 
(●^o^●)