~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アオサギの巣は縁起がいいそうです!≫~

 

おはようございます!(^O^)/
 
 
数多くの植物の宝庫である、
鶴見緑地公園は、
野鳥の宝庫でもあったようです。

めずらしいことに
アオサギの巣を見つけました!
 
 
イメージ 1
 
アオサギの巣って、
何故か?縁起がいい!らしいのですよ。

根拠も理由も分からないのですが・・・。
 
イメージ 2
こ~んな高い木の上にあります。
コウノトリの巣かと思いましたが・・。
 
イメージ 3
 
それも、
よ~~く見ると近くに3つぐらいあります。

ご近所同士、親戚同士、
助け合って暮らしているのかしら?
 
 
イメージ 4
巣の中と、木の上で、
会話している様子・・・。
ツガイかな?

イメージ 8
 
イメージ 6
「巣の留守番しているから、
私の分も、餌を取ってきてね~!」
 
イメージ 5
 
「分かったよ~!」と返事して・・・?
 
上空を
悠々と飛んでいきます!
 
イメージ 7
 
 
この近くの

階段を登ったところに

野鳥がいっぱいの水場がありました。
 
 
 
(●^o^●)