~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪梅林でメジロちゃん撮影会!!≫~

 
こんばんは(^O^)/
 

今日は風が冷たかったですね。

また寒の戻りでしょうか?

 


春の花を観に行った鶴見緑地公園
思いがけず、様々な野鳥に出会い
珍しくバードウォッチングを
体験することが出来ました。
 
 
 
イメージ 1
 
🌺🌺🌺こちらは梅林🌺🌺🌺

遅咲きの梅が満開です。
 
イメージ 14
イメージ 2
メジロちゃん
何羽も来ていました。
 
イメージ 3
 
イメージ 19
 
いつもはすばしこくって、
写すのに苦労するんだけど・・・。

今回は、大サービス!!
メジロちゃん撮影会です!
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 20
可愛い尻尾が見えますよ。
やっぱり梅には、
メジロちゃんがよく似合いますね。
 
イメージ 10
🌺 🌺 🌺 

こちらは河津桜ですが・・。
 
イメージ 11
ここに来ていたのは
ひよどりくん。
 
イメージ 12
メジロちゃんと比べると、
かなり重量級?
 
イメージ 13
アンズの木にいたヒヨドリくんは、
ぎょ!ぎょっ!
虫を咥えていますよ。
 
イメージ 15
 
 
 
野原を歩いていた
この鳥は
何だったのかな?
 
イメージ 16
ジョウビタキではないか?
ということです。
 
イメージ 17
上空では
激しい空中戦を展開する
カラスとトンビ
 
イメージ 18
 
鳥の社会も大変そうですね。
 
 
(●^o^●)
 
 
(コメント欄は閉じています。)