~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ケーニヒス・クローネ本店≫~

 
こんにちは!(^O^)/

久々のスイーツ記事ですよ。
食欲の秋!ですからね。
 
  
 

~≪ケーニヒス・クローネ本店≫~

近くまで来たら、素通りできない、
大好きなケーキ屋さんです!

どれも美味しそうで、迷っちゃいます。
 
イメージ 1
イメージ 13
小さなお店ですけど
こちらが本店なのですよ。
 
イメージ 2
イメージ 3
ティールームを利用したかったけど、
満席なので断念!
 
イメージ 4
お持ち帰りしました。

~≪クローネ≫~

これは定番です!
注文を受けてからカスタードクリームを挿入してくれます。

イメージ 5
サクサクの食感!がたまりません!
作りたてだったら、
より一層サクサクなのにね~。
 
イメージ 6
三宮の店は、行ったことありません。
立派なビルが建ったそうだけど・・・。
 
イメージ 7
~昔ながらのケーキ~

~≪クランツ≫~

トウモロコシの粉と
フレッシュバターで焼き上げたお菓子です。
生ではなくてバタークリームなので
賞味期限も比較的長め。
お手頃価格なのでホールで購入!
 
イメージ 8
切り口はこんな感じ、
見た目はとってもシンプルだけど、
これは美味しい!!

伝統あるドイツ菓子なのでしょうね。
 
イメージ 9
甘味はあっさりだけど香ばしい風味です。
アーモンドシュガーが
サクサクとしてさらりとした食感。

イメージ 10
バタークリームのケーキって、
最近はあまり食べなくなりましたね。
これは、絶対お勧めです。

(*^-^*)

パッケージも可愛いですね。
 
イメージ 11
 
もっと近くにあるといいんだけど・・。
 
イメージ 12
 
美味しいケーキがあると、
満ち足りたティ-タイムを
より楽しめますね。

こんなテラスで
ゆったりとした時間を
楽しめたらいいなぁ~。
  
 
 
(●^o^●)