~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪イソヒヨドリ??≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
 
    


ここ数日のことです。

庭で、ガーデニング作業をしていたら、

チュイルリ~~、チュイルリ~~
チュンチュルリ~~

・・・と
何とも言えない鳥の美声が
すぐ身近に聞こえるのです。
 
イメージ 1
 
美声の主は
この鳥らしい??
 
イメージ 2


お腹が赤いからアカハラかなと思ったけど、
調べてみると
イソヒヨドリらしいです。

でも~~とまと🍅の家は、森の中でも
海の近くでもありませんよ。
不思議ですね~。
 
イメージ 14

こんな風に
一旦は飛び去るのですが・・・
 
イメージ 3
 
3日連続で姿を見ました。
 
イメージ 4
 
あれ?
次の日、また来てる?
 

 

イメージ 5
 

チュイルリ~~!
チュイルリ~~!

今朝はもう、
朝の早くから囀ること!囀ること!
うるさいほどです。
 

 

イメージ 6
 
あ~~っ!
この茶色いのはメスらしい?

彼女を連れてきたのかしら?
 

 

イメージ 7
 
これはもしや?
営巣の準備ではありませんか?
 
 

 

イメージ 8
 
「どう~?気に入った?」
「う~ん、まあまあね~。」
 

 

イメージ 9
 
見晴らしは良いし~~
危険はなさそうだし~~
 
イメージ 15

 

イメージ 10
 

太陽パネルの下って
いい場所を見つけたものです。

日差しはパネルが全部引き受けてくれるから
案外涼しいのかもね。
 

 

イメージ 11
 

 

イメージ 12
 
屋根の上を
歩いてみて検証!
 
イメージ 13
 
 
 
お向かいさんの屋根の上なのですよ。
数年前に立派なソーラーパネル
設置されたばかりで・・。

まさか?鳥が営巣するなんて
思ってもみなかったことでしょう。

このことをお向かいさんに
言うべきか?
言わざるべきか?

このまま、 雛が生まれるのを
見てみたい気もするのですが・・。



(●^o^●)

    

 
(コメント欄は閉じています)