~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪中之島公園のバラ🌹その①≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
 
昨日は快晴の日曜日だったのに
今日は怪しげな空模様で
先ほどから雨が降り始めました。

まさに天気予報通り?

前線が通過するのか?
夜は雷雨となって荒れそうですね。
お帰りの際はお気を付けて・・・。
 
   
 
~≪中之島公園のバラ園≫~に
満開のバラの花を観に行って来ました。

      

公園の中央に東西約500m、
面積約13,000平方メートルにわたって、
約310品種、およそ3,700株のバラが
咲き誇ります。
 
 
思った通り凄い賑わいです。
街に近いので、ショッピングやお散歩がてらバラを見に来られる
嬉しいスポットです。
 
イメージ 1
 
中之島にあるので
川がすぐ傍にあるせいか、
風がかなり強いです。
 
イメージ 2
 
デジカメ持参で写真撮影に余念がない人たち・・
 
イメージ 3
 
~≪ジャルダン ドゥ フランス≫~
 
イメージ 4
 
~≪アウグスタ ルイーゼ≫~
 
イメージ 5
 
イメージ 19

~≪オレルアン ローズ≫~
 
イメージ 6
 
~≪ハピデルバール≫~
 
イメージ 7
 

~≪フリージア≫~
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
~≪つるアンクルウォーター≫~
 
イメージ 10
 
大きなアーチに絡みついているのが
このバラです。
くっきりと鮮やかな赤!
 
イメージ 11
 
~≪だんじり囃’02≫~
 
イメージ 12
 
大きくて見事なバラ!
インパクトがあります。
やっぱり大阪発!
(京阪園芸さんでした。)
 
イメージ 13
 
~≪芳純≫~
 
イメージ 14
 
~≪金蓮歩≫~
 
イメージ 15
 
イメージ 21

~≪桜貝≫~
 
イメージ 16
 
~≪しのぶれど≫~
ひらがな和名だけあって、
上品で柔らかな雰囲気ですね。
 
イメージ 17
 
イメージ 22

~≪サマーモルゲン≫~
 
イメージ 18
 

~≪ブルームーン≫~
 
イメージ 20
 

 
どれも綺麗に咲いています。

今が一番の見頃みたいですね。

まだまだありそうですが、
一度には載せきれないので
一応この辺りで中断します。


(●^o^●)


(コメント譚は閉じています)