~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪バラが咲き始めました!🌺マイガーデン便り≫~

 
 
     
 
 
ガーデニングの季節です。

いよいよ春バラが咲き始めましたよ!
 
****~≪イングリッシュ・アイズ≫~****
 
🌹 🌹 🌹 🌹 🌹

イメージ 1
イメージ 22
イメージ 2
 
光線の入り歩合で
表情が違って見えます。

イメージ 14
 
🌹 🌹 🌹 🌹 🌹
***~≪ショッキング・ブルー≫~***
 
去年春に買ったつるバラです。
一番手!の花を咲かせました。
 
イメージ 7
 
🌹 🌹 🌹 🌹 🌹
 
イメージ 8
 
🌹 🌹 🌹~≪マリア・カラス≫~🌹 🌹 🌹
 
イメージ 9
 
大輪薔薇の一番手!です。
 
イメージ 10
 
 
 
今年は2年目の大苗です。

去年は10個以上の大輪の花を見せてくれた

今年も頑張ってね。
 
イメージ 11
 
西側に西日を遮るために
ラティスを設置して
新たなバラの置き場所を確保しました。
 
イメージ 12
 
~≪ラ・マリエ≫~

イメージ 23


初めて咲く花は
開くまでに時間がかかるせいか
外側の花びらがちょっと傷むようです。
 
イメージ 13
 
中輪バラだと思ったのに
咲いた花は大輪並みの花の大きさ!
 
冬の堆肥が効きすぎたかな?
 
イメージ 15

ミニバラ花壇の花々・・
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
四季咲きの薔薇です。
これからずっと咲き続けてくれそうです。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 

🌹 🌹 🌹~≪せん≫~🌹 🌹 🌹

この春初めての花!
こんな大きな蕾が4つ付きました。
どんな花かな?楽しみです。
 
イメージ 16
 
赤いミニバラ
房になって蕾がいっぱい!
 
イメージ 17
イメージ 20
 
花瓶に挿した
ショッキングブルー

名前はブルーだけど・・・
ブルーがかったピンク?というかんじかしら?
 

 

イメージ 21

 
 
花が開き始めると

黒星病、うどんこ病も発生し始めるようで

あまり使いたくない薬剤散布も欠かせません。

今朝は「ベンレート水和剤」で消毒!しました。

やっぱりほどほどに手をかけないと、

咲いてくれないようで・・・。


    



(●^o^●)