~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪福井のねこ寺『御誕生寺(ごたんじょうじ)』に行って来ました!≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
 
連休は好天続きだったのに、
何故か?連休明けは雨が続きますね。
 
  
 
GWは実家に行き、
その帰りに寄り道したのが
一度行ってみたかった
~「福井のねこ寺」~

  

北陸自動車道武生ICから
車で10分の場所にありました。
 
~≪御誕生寺(ごたんじょうじ)≫
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
沢山のお地蔵様がいらっしゃいます。
 
イメージ 4
 
比較的新しいお寺さんのようです。
 
イメージ 5
 
何といっても
「ねこ寺」として有名になりましたね。
 
イメージ 6
 
早速一匹目発見!!👀
 
イメージ 7
 
気持ちよさそうに寝てます・・・
 
イメージ 8
 
二匹目もお休み中・・・(=^・^=)
 
イメージ 9
 
ここでも?
寝ている猫ばかり・・・?
 
イメージ 10
 
やっと起きている子がいた!!
 
イメージ 11
 
まだ子供の顔してますね。
 
イメージ 12
 
あ!ここにもいた!
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
おや~~
見事な毛並みではありませんか?
 
イメージ 16
 
振りむけば、どきっ!
期待を裏切るような悪役ツラ?
 
イメージ 17
 
無防備そのものの
あられもない寝姿?
 
イメージ 18
 
やっぱりこの子が可愛い!!
(=^・^=)
 
イメージ 19
 
元気によく動いてます。
ダヤンに似てるかな?(=^・^=)
 
イメージ 20
 
ここにもいました!
 
イメージ 21
 
にゃあ~あ~(=^・^=)
おや、警戒してます?
 
イメージ 22
 
・・・・と
思ったら突然リラックスモード?
 
イメージ 23  イメージ 24
 
でも、またまた~~
あんまり友好的じゃありませんね~。
 
イメージ 25
 
向こうから歩いて来ました。

イメージ 26
 
続けて二匹!
 
イメージ 27  イメージ 28
 
ここにもいました。

イメージ 29  イメージ 30
 
ねこ同士はとっても仲良しです。
 
イメージ 31  イメージ 32
 
イメージ 44
ボス猫は
やっぱりこのねこでしょうね~。

イメージ 33
 
このド迫力!
にらめっこしても負けそうですよ。
(◎_◎;)
 
イメージ 34
 
あ!寝た・・・。
 
イメージ 35

ねこさんたちの家です。
エアコン付き!ベッドあり!
ねこタワーもあって豪勢です。
 
イメージ 36
 
今、子猫はいなくて
譲渡会はない様子・・。
 
イメージ 37
 
ねこさん(=^・^=)への募金で
ストラップがもらえますよ。
 
イメージ 38
 
どーも、どーも
お邪魔いたしました。

<m(__)m>

イメージ 39
 
お地蔵様が猫ちゃんたちの健康と安全も
守ってくれているのでしょう。

イメージ 45

ここに住む猫ちゃんたちは幸せですね。(=^・^=)
 
イメージ 40  イメージ 41
 
イメージ 42
 
ここにいるねこ達は
特に人によく懐いているということはありませんが
でもすぐに逃げない程度には
人に慣れている感じです。
 
イメージ 43
 
 
ねこ好きは一度は訪れてみたい
福井のねこ寺
『御誕生寺(ごたんじょうじ)』でした。


(=^・^=)